HOMECURRENT EVENTS > 年中 イベント‟レモンのチカラを知るセミナー”

年中 イベント‟レモンのチカラを知るセミナー”

123

今日の年中組はエミナ主催の「レモンのチカラを知るセミナー」がありました。レモンにはどんな力があるのか、紙芝居でレモンジャが教えてくれました。消臭の術、補給の術など、レモンにはすごい力がいっぱいです!お子さま達は真剣に紙芝居を見て、レモンについての知識を学んでいました。その後、いずみ先生にレモンダンスを教えてもらいました!手を振ったり、ピースをしたりする可愛いダンスにお子さま達は「楽しそう!」と興味津々でした。みんなでダンスを覚え、ご家族さまにダンスを見てもらって、とても嬉しそうなお子さま達。たくさん体を動かした後は、お待ちかねの「レモンラッシー」をつくり!専用のシェイカーにポッカレモンと牛乳、はちみつを入れて、シェイク!シェイク!このシェイクがポイント!全体が混ざるようにお子さま達もみんなで力を合わせて、たくさん振ると…美味しい美味しいレモンラッシーの出来上がり!「美味しい!」「おかわりしたい!」と笑顔いっぱいのお子さま達はとても可愛らしかったです。牛乳が少し苦手なお子さまも挑戦していたり、いつもより飲んでいたり・・・。最後にシェイカーとポッカレモンのプレゼントももらい、「これでお家でもつくれる!」と大喜びのお子さま達でした。初めて飲む子も多い「レモンラッシー」、とても美味しかったですね!
2018年10月16日