HOMECURRENT EVENTS > Today’s Class 6!

Today’s Class 6!

2015.4.24.12015.4.24.22015.4.24.3

  元気いっぱい、楽しいことが大好きなClass 6のお子さま達。今日は、昨日みんなで模様を描いた紙に目を付けたり、ウロコを付けたりするなどし、オリジナルのこいのぼりをつくりました。一人ひとりのお子さまの個性がきらりと光る素敵な作品ができあがりましたよ。また、みんなの大好きなリトミック遊びでは、「クマがでたぞ~!」の掛け声に素早く寝たふりをして、動かないように一生懸命に頑張る17名のお友だち。真剣に寝たふりをする姿は何とも可愛らしく、何度もクマを出現させてしまいました。先日、くじ引きで決めた4つのチームに分かれて座り、お母さまのつくってくださったお弁当を「見て見て!」と友達や教師に見せながら楽しいランチタイムを過ごした後は、お子さま達が楽しみにしてたMusic Lesson。初めてのピアノに大喜びで、Lessonから戻ると、「あのね!」「ぼくね…!」と楽しかった思いを早く話したくて仕方のない様子で、教師に教えてくれました。お帰りの時に明日と明後日はお休みだね・・・。と少ししょんぼり話すと、「また、月曜日に元気に来るから!」と笑顔で教師を励ましてくれたお子さま達。月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしていますよ。元気いっぱいに登園してきて下さいね!!
2015年04月24日