HOMECURRENT EVENTS > 参観日~Open Class①~

参観日~Open Class①~

368

 昨日までの雨が上がり、お天気にも恵まれ、Class1.3.6.8の参観日が行われました。お父さま、お母さま、おじいさまやおばあさまと嬉しそうに登園してきたお子さま達。中には少し緊張した様子のお子さまもいましたが、元気いっぱいに遊び、クラス活動に取り組んでいました。
Class 1は、いろいろな形の英語とMay I Have ~?を使いながらMr. Chrisと大きな声で英語を使って楽しんでいました。最後にはおいしそうなCookieもゲットできましたね。Morning Meetingから英語でたくさん発言し、英語の絵本や歌も大好きなClass 1です☆
Class 3は、1~3の数字を使いながら、カレー作りにチャレンジ!みんなで作った野菜を大きなお鍋に入れて、数合わせをしながら集めたマジックスパイスを加えて美味しいカレーを作りましたよ。Mix, Mix, MixやLet’s open!など英語もどんどん使っていました。初めての参観日に、ドキドキしていたお子さまもいたようですが、いつも元気いっぱいでニコニコのClass 3です。
Class 6は、形には角の数と名前に関係があることを知り、角が3つあるのは三角、4つなら四角とゲームにチャレンジしながら、形の仲間分けをしましたよ。クラスキャラクターの「にんまる」からのお願いということもあり、元気にそして真剣に取り組む姿が見られました。
Class 8は、大好きな辞書や様々な言葉を使った活動を楽しみました。いつも元気に俳句を暗唱したり、辞書引きを楽しむClass 8のみんなに「もじゃ博士」から問題が届きました。マット運動やジャンプなどのチャレンジにも上手にこなし、言葉の意味を考え、辞書作りを行いましたよ。グループでも力を合わせ、最後まで集中して取り組み、自信にあふれるお子さま達でした。
本日は、お忙しい中、たくさんのご家族の方に来ていただき、ありがとうございました。新年度が始まって、約2か月ですが、お子さま一人ひとりがすでに大きな一歩を踏み出し、元気に活動に取り組んでいます。これからさらに、いろいろな体験を積み、大きく成長していくことと思います。一人ひとりの今後がさらに楽しみなお子さま達です。本日は、ありがとうございました。
2015年06月06日