札幌 学校法人山の手学園 平和幼稚園 地球上のどこでもたくましく生きる体力と知恵そして、温かい思いやりの心づくりを目指して

平和ニュース

2017 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

2017年7 月のニュース

手形のしおりをつくろう!

今日のぴょんぴょんクラブでは手形のしおりを作りました☆うさぎのうさこちゃんがお部屋に遊びに来てくれて、「みんなでしおりを作ってみよう!」と言って、しおりの材料をもらい、白の絵の具で手形をスタンプ!!そのあと、好きな絵を [...]

ぴょんぴょんクラブ~円山動物園~

今日はぴょんぴょんクラブのお友だちで円山動物園に行って来ました☆朝から少し雨がパラパラと降っていましたが、カッパを着てたくさんの動物に会うことができました(^O^)「みんなで会いに来て~」とお手紙をくれたオランウータン [...]

観劇会☆影絵

今日のぴょんぴょんクラブでは観劇会がありました☆影絵のやまたさんにご来園していただきました。普段見るフルカラーの絵本や紙芝居と違う影絵話に、不思議に思ったり、笑ったり、友達と顔を見合ったり終始ストーリーに入りこんでいま [...]

水遊び☆カニさんせんたくバサミ作り

 
今日もたくさんのお友だちがぴょんぴょんクラブに遊びに来てくれました(*゚▽゚*)まずは水遊びからSTART!!だんだんとお着替えも上手になってきたみんな。「自分でできるよ!」と頑張っている姿がたくさん見られていました [...]

水遊びとロケット作り☆

今日は朝から天気がよく、みんなで水着に変身して園庭で水遊びをしました☆持ってきたおもちゃや水鉄砲を使って遊んだりのんびりとプールに浸かって「冷たくて気持ちい!」とみんな大盛り上りでしたよ(^O^)その後は着替えてお外で [...]

年長サマースクール☆2日目!!

みんなぐっすり眠れたかな!?2日目も、元気いっぱいにスタート!まずはみんな集まって、朝の体操をしました☆体操のお兄さんも遊びに来てくれて、みんな大笑いしていました(^O^)その後はおいしい朝食タイム♪モリモリ食べていま [...]

年長サマースクール☆1日目!!

年長さんの一大イベント、サマースクール!!数日前の天気予報では、雨マークがついていた23日・・・どうなることかと心配していましたが、当日はとってもいいお天気に恵まれました♪みんなのテンションもMAX!!まずは子どもの谷 [...]

夏休みのぴょんぴょんクラブスタート!!

今日から夏休みですね(*゚▽゚*)ぴょんぴょんクラブが始まりました!初日の今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ。外遊びでは芝生に寝転がったり、ピーマスで遊んだり、トンボやチョウを追いかけたりして遊びましたよ [...]

終業式☆年中組クッキング♪

今日で1学期が終わりました!4月に入園・進級し、まだ3ヶ月ですがお子さまのぴしっと座っている姿・大きな声で歌う姿・日焼けした顔を見て成長を感じましたよ☆そしてそのあとには平和ギネスの表彰がありました!各学年1位の男の子 [...]

☆なかよしクラブ☆フルーツジュースいかがですか~?

なかよしクラブの日はいつもピカピカの良いお天気(*゚▽゚*)ですね!今日も元気いっぱいのお友達がたくさん集まりました!!シールを貼っている間に、園庭に置かれたテーブルにカラフルなジュースがたくさん並びましたよ。早速それ [...]