札幌 学校法人山の手学園 平和幼稚園 地球上のどこでもたくましく生きる体力と知恵そして、温かい思いやりの心づくりを目指して

平和ニュース

2017 年 9 月
« 8 月   10 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2017年9 月のニュース

子育て支援日✩さつまいも掘り

秋空の下、子育て支援日「さつまいも掘り」が行われました。いつもより、ちょっぴり長くバスに揺られさとらんどに到着!!畑に行くと土の中からさつまいもが顔を出して待っていてくれましたよ!「大きーい(^O^)」、「早く掘りたい [...]

ドーレくんと遊ぼう!✩

今日は特別グループのサッカーグループにスペシャルゲストとしてコンサドーレのドーレくんがかっこいいダンスとともに遊びにきました✩ドーレくんのかっこいいダンスを披露してもらったあとはサッカーグループのお友達も一緒に大好きな [...]

ホースライディング♪

今日は平和幼稚園にかっこいいお馬さんが遊びにきてくれましたよ~♪年長組、みんなで乗馬体験しました✩自分の体より大きなお馬さんを見て「うわ~大きい!」「かわいい~」と大喜び✩乗馬をちょっぴり怖がっていたお子さまも、いざ乗 [...]

元気いっぱい!忍者修行だ!!

今日は5組さんに忍者のにんまるからお手紙が届いて「前回りの術」「橋渡りの術」の修行をしました✩みんな、久しぶりのにんまるからのお手紙に「今日はどんな修行なの!?」と始まる前からやる気満々(*゚▽゚*)さっそくお手紙と一 [...]

9月生まれのお友だちのお誕生会

 
年中組のスペシャルタイムは青森へ!フルーツポンチさんという女の子からりんごをもらうためにじゃんけん大会をしましたよ♪何回も挑戦してやっとのことでりんごGET!クラスに戻ってフルーツポンチ作りをしました(^O^)白玉 [...]

おやじクラブ稲刈り体験2017

9月23日(土)におやじの稲刈りが行われれました!準備体操をして、釜を持って田んぼの中へ♫子どもたちもおやじたちに引っ張られ稲刈りがスタートしました!大喜びで沢山収穫することができましたよ(^O^)稲刈りの後は暖かい豚 [...]

Senior English Lesson - Let’s Make Curry!

Today our English lesson was a delicious bit of fun in classes 12, 13, and 14! We learned lots of new vegetables in the senior classes, including green peppers, broccoli, eggplants, and more! The children used their big English voices and super baby sneaking skills to get the vegetables from my collection and into the [...]

ドレミクラブ♪ミニミニ運動会

今日はドレミクラブのミニミニ運動会でした!(^O^)朝はちょこっと雨が降ってどうなることかと思いましたが、、、お天気はドレミちゃんの味方でしたあ!!とっても晴れていいお天気で運動会をすることができました★はじめはかけっ [...]

なかよしクラブ✩ぺたぺたスタンプ遊び✩

今日もなかよしクラブの時間帯は晴れましたねー!みんないつもいい子にしているからかな?✩今日のなかよしクラブさんは絵の具とスタンプを使って真っ白なクマさんのお洋服の模様作りをしましたよ!!最初は真っ白でさみしかったお洋服 [...]