札幌 学校法人山の手学園 平和幼稚園 地球上のどこでもたくましく生きる体力と知恵そして、温かい思いやりの心づくりを目指して

平和ニュース

2017 年 9 月
« 8 月   10 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2017年9 月のニュース

平成29年度 大✩運動会

今日は待ちに待った運動会!!天気にも恵まれ、無事に終えることができました!!オープニングの行進から始まり、かけっこ・遊戯・団体競技・親子競技・リレー…とたくさんの競技に挑戦する子ども達。サザエさんとカツオくんも運動会に [...]

✩楽器遊び✩ひよこくみ

今日のひよこくみさんは、楽器遊びをしました!本物の楽器を使うのは初めてだったので、お約束をお話したりタンバリン・すずを実際に鳴らしてみたりして最後はピアノに合わせて演奏もしましたよ♪ 楽器の音の綺麗さに目をキラキラさせ [...]

年少じゃがいも掘り!!

今日はみんなが待ちに待ったじゃがいも掘りがありました(^O^)朝から「今日はじゃがいもを掘るんでしょ?」とやる気満々!!畑に着くとみんな畑になったじゃがいもを見て「すごーい!これを引っ張ったらじゃがいもたくさん取れるの [...]

運動会練習✩

雨も上がったので、今日はお外で運動会の練習をしました✩年少さんの玉入れでは元気いっぱい応援歌をうたっていましたよ♪年中さんもお友達と協力しながら一生懸命大玉を転がしていました!クラスの絆も高まったことでしょう✩年長さん [...]

6くみ☆きのこちゃんを作ったよ

今日のお天気は雨…お外遊びが大好きな6くみさんは少し残念がっていましたが、いつものように元気1000倍(笑)でお部屋でもパワフルに遊んでいました(^v^)そんな6くみさんに今日はお客様が!!!!それはじゃむたん村に住ん [...]

運動会練習✩

今日も天気がよく、絶好の運動会練習日和!でした♪みんなで集まっていると練習していると・・・・またまたサザエさんが来てくれましたよ✩今日はなんとカツオまで来てくれました!!みんなで踊り、かけっこも一生懸命頑張りましたよ✩ [...]

年少組 遊戯練習♪

今日は年少組のみんなで園庭に集まり、遊戯の練習を行いました!お部屋でもたくさん踊っているのでお外でもバッチリ♪♪とっても可愛い踊りを披露していましたよ~(*^_^*)そして!!頑張ったみんなにフェスティバルが大好きな『フ [...]

運動会練習✩

今日はみんなで運動会のオープニング・かけっこの練習がありました。サザエさんからも手紙が届き、ポンポンを手にサザエさんの踊りを元気いっぱい踊りましたよ!!ポンポンを持っているせいか、みんないつもよりも大きく動いて踊ってい [...]

✩運動会練習✩

今日は、年長さんがお遊戯と選抜リレー、年中さんが大玉転がしの練習をしました(*^^*)年長さんは、帽子とフラックをもってみんなで踊りましたよ!踊りのキレキレ度が日に日にパワーアップしています♪(笑)年長さんの圧倒される [...]

北海道シェイクアウト&運動会練習

今日は地震が起きた時にどうしたら良いのかを学ぶためシェイクアウト運動に平和幼稚園のお友達みんなで参加しました!「Drop」「Cover」「Hold on」の3つの約束を実践しながら学びましたよ✩地震が起きた時には慌てず [...]