札幌 学校法人山の手学園 平和幼稚園 地球上のどこでもたくましく生きる体力と知恵そして、温かい思いやりの心づくりを目指して

平和ニュース

2017 年 10 月
« 9 月   11 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

2017年10 月のニュース

✩ドレミクラブ ハロウィーン✩

今日は、10月31日ということでみんなでおばけに変身するため衣装作りをしました(๑≧౪≦)白いおばけに目と口とリボンを好きなところに貼ってもらったんですが、目の位置や口の場所などみんなそれぞれで個性的な表情のおばけさん [...]

HALLOWEENPARTY✩2017

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィーンパーティがありました!朝から仮装して登園し、幼稚園の中もなんだかいつもと違う雰囲気にみんなの気持ちもドキドキわくわく(*゚▽゚*)各クラスにおばけのバッケくんからお手紙が届き、 [...]

冬の交通安全教室!!

今日は幼稚園に交通安全教室の指導員さんが冬の交通安全について教えに来てくれました(*゚▽゚*)みんなで、”交通安全確忍者のあいこちゃん”と一緒に忍者学校で「とまる」「みる」「きく」「まつ」の4つお約束を覚えましたよ!! [...]

1組✩こびとに変身!!

生活発表会に向けた取り組みが少しずつ始まりました!!今日は小人の国(ステージ)に招待してもらった1くみさん。小人のお面をつけて変身し、ステージにいってみましたよ♪ステージ上で並び方を確認したり、はじめの言葉を言ってみた [...]

年中クッキング~餃子作りに挑戦!~

今日の年中さんではクッキングをしました!10月生まれの誕生会のスペシャルタイムで栃木県のとちまるくんから送ってもらった材料を使って餃子作りに挑戦!まずはニラとキャベツを細かく切りました。子どもたちも包丁の使い方に慣れて [...]

9くみ✩英語であそぼう

今日は、7くみ、8くみ、9くみで英語であそぼうの活動がありました!今回のLessonでは、ハロウィーンにちなんだゲームを行いましたよ♪みんなで「Happy Halloween!」と言いながらジャコランタンのバッグをとな [...]

10月生まれのお友だちのお誕生会

 
今日は10月生まれのお友だちの誕生会がありました!
年少さんのスペシャルタイムはもうすぐハロウィーンということで、たいしくんと一緒にかぼちゃで有名な佐呂間町にお出かけしてきました(*゚▽゚*)佐呂間町に着くと、たい [...]

子育て支援日★やきいもパーティー&おやじクラブとあそぼう!

今日は第4回子育て支援日「やきいもパーティー&おやじクラブとあそぼう!」がありました。朝から「早くやきいも食べたいな~♪」とニコニコ笑顔で登園してきたお子さまたち(^O^)さつまいもを新聞紙やアルミホイルで包んで園庭の焼 [...]

✩読み聞かせリレー✩

月曜日から始まった読み聞かせリレー!!今日が最終日でしたよ✩絵本が大好きなみんなは「今日はどんな絵本かなー」、「誰が来てくれるかなー」とドキドキワクワクの様子で教師を待っていましたよ!読み聞かせが始まると、目を輝かせな [...]