札幌 学校法人山の手学園 平和幼稚園 地球上のどこでもたくましく生きる体力と知恵そして、温かい思いやりの心づくりを目指して

平和ニュース

2017 年 10 月
« 9 月   11 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

2017年10 月のニュース

2くみ✩お面作り

今日はミニーちゃんのお友達の《ミッキー》からプレゼントをもらいました(^O^)中身はなんと、、、発表会の練習で使うお面でした!!!しかし、、それぞれのキャラクターの色が真っ白(>_<)ということでみんなのお [...]

なかよしクラブ✩葉っぱの窓

なかよしクラブさんのある日はいつも晴れていますね♪なかよしクラブのお友だちがきっとお家でいい子にしてくれているからなのかな?(^O^)気温は下がってきましたが、寒さに負けずお外で元気いっぱい遊んでいる姿も見られましたね [...]

楽しかったね!わくわくランチ♪

今日はみんなが楽しみにしていたわくわくランチがありました。好きなクラスでお弁当を食べてもいい日!ということで前々からお友達とどこへ行こうか話したり、「○くみで食べるー!」「○○先生のところに行こうかな~♪」とわくわくし [...]

3くみ✩英語であそぼう!

今日の3くみさんは英語で遊ぼうがありました!大好きなJason先生に「goodmorning!」の挨拶を元気いっぱいしましたよ~!そのあとはハロウィーンのゲームを楽しみました(^O^)今日の活動でいろいろなハロウィーンの [...]

サッカーグループ

今日はいよいよ特別グループ発表会!サッカーグループでは『Under6 Peace Cup2017』というサッカー大会を行いました!残念ながらお休みのお友だちもいましたが、チームで力を合わせ一生懸命ボールを追いかけ、大盛 [...]

特別グループ発表会

今日は年長組特別グループ発表会がありました!練習の成果、お楽しみいただけましたか?
和太鼓グループは、七夕フェスタでの発表から、見違える程(笑)上手になりましたね。1学期よりレベルアップした内容でしたが、素敵な演奏を披 [...]

年中組✩HAPPY DAY

9月の終わりに行われた平和ギネスのかけっこの表彰式を行いました。これからもたくさん身体を動かして遊びましょうね(^O^)
今日は年中組最後のHAPPY DAYでした!!毎回の活動に期待をもち「今日は○○先生だよね~?」 [...]

ハロウィーン製作✩4くみ

今日の4組さんは年長さんが特別グループの練習のため、14組のお部屋で活動しましたよ!!初めてのお部屋にドキドキワクワク♪もうすぐハロウィーンということでジャコランタンとクロネコを折り紙で挑戦(((o(*゚▽゚*)o)) [...]

年長組✩幼小交流!!

年長組は、幼小交流を行いました♪お隣の「平和小学校」へお出かけ✩朝からとってもドキドキ♡ワクワク♡「早くいきたいよーー!!」の声がたくさんでした(*^_^*)体育館につくと「ひろーーーい!!幼稚園のホールとは全然ちがう [...]

年少組✩LASTHAPPYDAY!!

今日は、みんな大好きマジョピから手紙が届き『あの魔法の言葉』を言うと人間の世界に遊びに来てくれるという内容でした。早速大きな声でマジョーラマジョーラマジョピッピー!と唱えると、どこからともなくマジョピが現れ、大喜びのみ [...]