札幌 学校法人山の手学園 平和幼稚園 地球上のどこでもたくましく生きる体力と知恵そして、温かい思いやりの心づくりを目指して

平和ニュース

2017 年 12 月
« 11 月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

♪ひよこ組 英語で遊ぼう♪

今日は、大好きなJason先生の『英語で遊ぼう』のLESSONの日!!ということで朝から楽しみにしていたひよこ組さん(๑≧౪≦)Jason先生が、みんなのためにケーキを作ってきてくれました(*゚▽゚*)でも、飾りがひと [...]

総練習4日目♪

昨日は総練習4日目でした!!ステージで発表してくれたのは…くれたのは3くみ、5くみ、7くみ、9くみさんでした(^O^)たくさんのお客さんの前で発表することに少しドキドキしているお友達もいましたが、いざステージの上に立つ [...]

総練習3日目(^O^)

今日は総練習3日でした♪今日ステージに立ったのは8くみ、13くみ、15くみのお友達。自分のクラスの発表ができるのを今か今かと待ち望んでいたお友達も多く「よし、頑張るぞ!」とクラスで気合を入れてステージに向かっていました [...]

総練習✩2日目

今日は総練習2日目、1・4・12・14くみの発表でした!!朝から「まだホールにいかないの?」と楽しみにしていたお子さまたち。幕が開くとたくさんのお客さんにちょっぴり緊張していた表情でしたが、大きな声でセリフを言ったり楽 [...]

生活発表会総練習1日目♪

今日から生活発表会の総練習が始まりました。一日目は2組、10組、6組、11組の順で発表をしましたよ!たくさんのお客さんに子どもたちも始まる前はドキドキでいっぱいでしたが、いざ始まってみると元気いっぱい発表を頑張りました [...]

和太鼓フェスティバル☆

今日は緑ヶ丘小学校で和太鼓フェスティバルがありました!!
いつもとは違う雰囲気にドキドキしている様子の和太鼓グループさんでしたが、始まるとカッコよく打っていましたよー☆終わったあとは、他のチームの和太鼓も見て「すごいね [...]

発表会まで・・・あと少し!!

もうすぐ発表会!!今日は年長組さんがステージでの練習をしてきました。今日は、本番同様に衣装も着て行いました(*^_^*)ちょっぴり緊張しているお友達もいましたが・・・それぞれ練習の成果を発揮出来たようです♡お伝えしたいこ [...]

勤労感謝の日プレゼント渡し✩

明日は勤労感謝の日!ということでいつもお世話になっている給食の先生やバスのドライバーさんに感謝のプレゼントを渡しました♪「いつもおいしい給食をつくってくれてありがとう!」と給食の先生たちにみんなでお礼をし感謝状を渡した [...]

ドーレくん&上原選手✩ボール贈呈式✩

今日は平和幼稚園にコンサドーレ札幌の上原慎也選手とドーレくんが遊びに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))年長組さんの代表選手が上原慎也選手と一緒にパス交換をしたり、ドーレくんと白熱のPK対決!!みんなでエビカニ [...]

11月生まれのお友だちのお誕生会

年少組のスペシャルタイムでは、たいしくんに旭川に連れて行ってもらいましたよ~!旭川にはみんな大好き〈旭山動物園〉があり、たいしくんのお友達でもある、動物達のお世話係の飼育員として働いている『東神楽さん(70歳笑)』を呼 [...]