札幌 学校法人山の手学園 平和幼稚園 地球上のどこでもたくましく生きる体力と知恵そして、温かい思いやりの心づくりを目指して

平和ニュース

2017 年 11 月
« 10 月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ハロウィーン製作✩4くみ

今日の4組さんは年長さんが特別グループの練習のため、14組のお部屋で活動しましたよ!!初めてのお部屋にドキドキワクワク♪もうすぐハロウィーンということでジャコランタンとクロネコを折り紙で挑戦(((o(*゚▽゚*)o)) [...]

年長組✩幼小交流!!

年長組は、幼小交流を行いました♪お隣の「平和小学校」へお出かけ✩朝からとってもドキドキ♡ワクワク♡「早くいきたいよーー!!」の声がたくさんでした(*^_^*)体育館につくと「ひろーーーい!!幼稚園のホールとは全然ちがう [...]

年少組✩LASTHAPPYDAY!!

今日は、みんな大好きマジョピから手紙が届き『あの魔法の言葉』を言うと人間の世界に遊びに来てくれるという内容でした。早速大きな声でマジョーラマジョーラマジョピッピー!と唱えると、どこからともなくマジョピが現れ、大喜びのみ [...]

年中組✩HAPPY DAY③

今日の年中組は、3回目のHAPPY DAYでした♪今日は誰が来てくれるのか、とっても楽しみにしていたみんな!7くみではバスケットが大好きなシュータくんが来て、いろいろな技にチャレンジしましたよ!ドリブルがうまくできたり [...]

年少くみ✩円山動物園

今日は年少くみさんで、円山動物園に行って来ました!!お天気も良く動物園に着くとお日様がたくさん顔を出していました(*゚▽゚*)今回はオオカミ・シロクマゾーンまで歩きましたよ。途中、チンパンジーの綱渡りを見て「すごーい! [...]

年中組~HAPPY DAY②~

今日の年中組は2回目のHAPPY DAYでした✩朝から誰がお部屋にくるかドキドキしていたみんな♪7くみにはマジョリンが来てくれ、一緒にハロウィーンの飾りを作りました!オバケ・クロネコ・魔法使いの3種類を作って、ハロウィ [...]

年少組✩HAPPYDAY②

今日は年少組2回目のHAPPYDAYでした!楽しみにしているみんなのもとにマジョピからのお手紙が!!!『マジョーラ マジョーラ マジョピッピ!!』と魔法の呪文を唱えると・・・なんと!!お部屋にプレゼントが届きましたよ。 [...]

オバケちゃん✩4くみ

今日の4くみさんはハロウィーンの国のオバケちゃんのお友達を描きましたよ✩みんなでオバケちゃんの身体を魔法の水で描いたり、たくさんの友達を描いたり…「オバケちゃんにはしっぽあるんだよ!」と、友達と楽しそうにお話をしながら [...]

子育て支援日✩さつまいも掘り

秋空の下、子育て支援日「さつまいも掘り」が行われました。いつもより、ちょっぴり長くバスに揺られさとらんどに到着!!畑に行くと土の中からさつまいもが顔を出して待っていてくれましたよ!「大きーい(^O^)」、「早く掘りたい [...]

ドーレくんと遊ぼう!✩

今日は特別グループのサッカーグループにスペシャルゲストとしてコンサドーレのドーレくんがかっこいいダンスとともに遊びにきました✩ドーレくんのかっこいいダンスを披露してもらったあとはサッカーグループのお友達も一緒に大好きな [...]