札幌 学校法人山の手学園 平和幼稚園 地球上のどこでもたくましく生きる体力と知恵そして、温かい思いやりの心づくりを目指して

平和ニュース

2017 年 8 月
« 7 月   9 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年8 月のニュース

年長組☆運動会練習♪

運動会練習が始まり、毎日元気いっぱい頑張っている年長組さんです。今日は全員リレーの練習を行いましたよ~☆初めての練習でしたが、上手にバトンを繋いで一生懸命走りました^^頑張っているお友達を見て、自然と応援の声も大きくな [...]

なかよしクラブ☆おさかなつり!!!!!

今日のお外遊びはとても過ごしやすくて、のんびり遊具や砂場で遊びましたね。そしてなかよしクラブのお友達の元へ、ペンギンのぺんぺんくんからお手紙が届きました!泳ぎすぎて体が白くなってしまったお魚を助けて欲しいとのことだった [...]

運動会の練習が始まりました☆

いよいよ運動会に向けての活動が始まりました!!年少組さんはオープニングの入場の練習☆他のクラスの友達と手を繋いでトラックの周りを歩く練習に挑戦しましたよ!!長い列を作って歩くのがちょっぴり難しい様子でしたが、最後まで元 [...]

8月生まれのお友だちのお誕生会

今日の年少組さんはたいしくんの妹、『たいこちゃん』と一緒にお出掛けをしましたよ!!夕張市ではメロンが有名!ということで、『メロンちゃん』が遊びに来てくれましたよ(*^^*)メロンちゃんの大好きな“メロン運びゲーム”に挑 [...]

体験入園2日目

今日は、体験入園2日目。昨日に続き、今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。シールラリーでいろいろなコーナーを回ったり、各クラスでも忍者になったりハンバーガ屋さんになったりで、平和幼稚園はみんなの素敵なキラキラ [...]

体験入園1日目

今日は来年度ご入園をお考えのお子さまの体験入園がありました。お天気にも恵まれ、たくさんのお友だちが元気いっぱい遊びに来てくれましたね。明日の2日目もニコニコ笑顔のお友達に会えるのを楽しみにしています。

収穫フェスタ☆当日祭!!

今日は、収穫フェスタ当日祭!年中組、年長組の相撲大会でした(*゚∀゚*)お天気にも恵まれ、相撲代表のお友達も気合十分でこの日を迎えました!白熱した取組に見ていたみんなも「がんばれ~!!!!」「いけいけいけ~!」と大きな [...]

収穫フェスタ!前日祭

今日は収穫フェスタがありました(*゚∀゚*)みんなでホールに集まって話を聞いていると先生のお友達の、たまちゃんと…なんと!金太郎とお友達の力士さんが遊びに来てくれました!金太郎と力士さんがお相撲を教えてくれました!その [...]

野菜収穫~☆

今日は年中組の“たまねぎ”、“ピーマン”と年長組の“なす”、“トマト”を収穫しましたよ!6月に植えた野菜の苗を今日まで一生懸命育てていった子ども達。暑い日が続けば「あ!暑いから野菜に水あげなきゃ!」とすすんでお世話をし [...]