札幌 学校法人山の手学園 平和幼稚園 地球上のどこでもたくましく生きる体力と知恵そして、温かい思いやりの心づくりを目指して

平和ニュース

2017 年 8 月
« 7 月   9 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年8 月のニュース

English Lessons: Butterflies and Trains!

Today we had a lot of fun with English in classes 5, 6, 7, and 8. We learned the colors red, blue, yellow, green, orange, and purple. Junior class students could make a train using red, yellow, green, and blue.  In classes 7 and 8, some of my colorful butterfly friends came to play a game, [...]

2学期START☆彡

長かった夏休みも終わり、いよいよ今日から2学期が始まりました!久々の幼稚園ということで、教師やお友達とのお話もはずみ楽しそうな姿が見られました♪真っ黒に日焼けしたり、なんだか少し背も大きくなったお子さま方に久々に会えて [...]

おやじネイチャー2日目

 今日も暖かい天気の中おやじネイチャー、2日目を楽しみました!昨日は夜までゲームで体を動かしていたので子どもたちもぐっすり寝ることが出来、元気いっぱい♪朝はまねっこ体操でいろいろな動物になりきったり、最後にはみんなで変 [...]

最高!おやじネイチャー!!

おやじネイチャー、一日目は天気にも恵まれ江別の森林の森キャンプ場でオヤジ達と一緒にキャンプをしました(*゚▽゚*)みんなでテントを立てるのをお手伝いしたり、お友達と野球や虫取りをして楽しそうに遊んでいましたよ♪夕方から [...]

くるくるへびさんであそぼう!!

今日が夏休み最後のぴょんぴょんクラブです(;_;)みんなの大好きな水遊びも短い時間ですが遊ぶことができましたよ!少し水が冷くっても、みんなは元気いっぱい!!水鉄砲で走り回って遊びましたよ(o^^o)お弁当の時間は雨がポ [...]

そらまめ君のでんでん太鼓を作ったよ!

朝から曇り空…みんなが楽しみにしていた水遊びはお休みでしたね。今日はみんなの大好きなピーマスで遊んだり、トンボを追いかけたり、どんぐりの赤ちゃんを探したりしてお外でたくさん遊びましたよ(^O^)お弁当タイムではみんな食 [...]

ALSOK さすまた講習会

2学期を迎えるにあたり、教師の園内研修の一つとしてALSOKさんの『さすまた講習会』を行いました。最初にさすまたの由来を教えていただいたあと、全員で準備運動!!相手を驚かすために大きな声を出すことの大切さを教えていただ [...]

手作り花火ドーン!!

今日のぴょんぴょんクラブは水遊びと花火製作をしました!水着に着替えて水鉄砲でみんなで攻撃し合ったり、追いかけっこをして走ってクタクタになりましたよ(*゚▽゚*)その後はお部屋に戻って製作タイム♫箱から出てきたのはカラフ [...]

ゆらゆらオバケを作ったよ✩

 今日は天気もよかったので、水遊びを思いっきり楽しむことができました!教師も全身びしょ濡れになりながら、子どもたちと全力で遊びましたよ!そしてたくさん遊んだあとはお腹もペコペコ・・・(>_<)みんなで仲良く [...]

おさかなモビールを作ったよ✩

今日はあいにくのどんより曇り空・・・少し肌寒く水遊びはできませんでしたが、お外で元気いっぱい遊びました!お弁当をモリモリ食べた後はおさかなモビール作りに挑戦!!小魚のちびちゃんと大魚のととちゃんにお顔やうろこを描いてあげ [...]