札幌 学校法人山の手学園 平和幼稚園 地球上のどこでもたくましく生きる体力と知恵そして、温かい思いやりの心づくりを目指して

平和ニュース

2017 年 8 月
« 7 月   9 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2017年8 月のニュース

ピョンピョンかえるで遊ぼう✩

今日もお天気が良く絶好の水遊び日和!!教師もびしょ濡れになるほど水遊びを楽しみました(笑)そしてたくさん遊んでお腹ペコペコ・・・お弁当もお外でモリモリ食べましたよ♪午後からは牛乳パックを使ったぴょんぴょんと跳ねるカエル [...]

ひまわりのうちわを作ったよ!

今日は午前中はプールで水遊びをしました✩ お天気もよく気持ちのいい水遊びになりましたよ!!水遊び用のおもちゃを使ってお友達とお水をかけあったりお空にむけて水鉄砲を打ち雨のようにしていたりと、とても楽しそうでした! 午後 [...]

ゆらゆらくらげくんをつくったよ☆

今日のぴょんぴょんクラブでは、午前中水遊びを楽しみました。とっても天気が良かったので「気持ちいい」とみんなニコニコ(^O^)畑の野菜にも大きくなるようにたくさんお水をかけてあげましたよ♫午後の活動では紙芝居に出てくる、 [...]

もしもしテレフォンでお話したよ♪

今日もぴょんぴょんクラブでは午前中、元気いっぱい水遊びをしました!持ってきた水鉄砲で嬉しそうにお水を掛け合ったり、ジョウロを使ってバケツにお水を集めたりと大はしゃぎでした(^-^)午後の活動は、自分だけのオリジナルテレ [...]

水遊び☆くるりんフリスビー作り♪

今日もお天気が良く、暑い日でしたね♪午前中は水遊びをしました☆「きもちいい~!」と嬉しそうに水浴びをしたり、水鉄砲でお友逹や教師にかけて遊んだりと暑さに負けず元気いっぱいでしたよ(^^)お昼ご飯は園庭でみ~んなで食べま [...]

たこさんシャワーを作ったよ☆彡

昨日の雨模様とは違い、今日はいいお天気になりましたね☆彡暑さに負けず、元気いっぱいなぴょんぴょんさん!!今日もお外では水遊びを楽しみました(^O^)冷たいお水がとっても気持ちよくて、みんな大はしゃぎでしたよ~!たくさん [...]