HOMEADMISSION > 令和2年度園児募集要項

令和2年度園児募集要項

●○●募集定員●○●
3年課程・・・55名(平成28年4月2日から平成29年4月1日までに生まれた幼児=3歳児)
2年課程・・・若干名(平成27年4月2日から平成28年4月1日までに生まれた幼児=4歳児)
1年課程・・・10名(平成26年4月2日から平成27年4月1日までに生まれた幼児=5歳児)

なお、満3歳児については、若干名年度の途中(誕生月)での入園が可能です。

●○●願書受付●○●
本園所定の入園願書に出願料を添えて、ご提出下さい。

●○●面接●○●
願書提出後に通知する指定時間に面接を行い、入園許可証を発行いたします

●○●納付金●○●

区分

出願料
入園料
教育費(月額)
維持費(年額)
進級費(年額)

金額

10,000円
200,000円
50,000円
30,000円
50,000円

納入時期

出願時
11月1日から8日まで
毎月3日
4月及び10月に分納
3月3日

1.入園料の納期については、ボーナス払いの扱いもできます。
2.入園日までに転勤・転居の理由で入園を取り消された場合、入園料を全額返還いたします。
3. 教育費(保育料)に、給食・教材・用品・暖房・通園バスに係る全ての費用を含みます。
4.園外教育などで営業バスを利用する場合は、バス料金をご負担いただきます。
5.宿泊体験学習(年中・年長)に要する食事などの諸経費は、実費をご負担いただきます。

●○●特典●○●
1.ごきょうだいで同時に入園される場合、上のお子さまの入園料を50,000円減額します。
2.ご兄姉さまが在園または卒園されている場合、入園料を50,000円減額します。
また、保護者(ご父母)さまが卒園されている場合も、お申し出により減額します。
3.ごきょうだいで通園される場合、上のお子さまの教育費を年間12,000円減額します。
4.姉妹園の平和幼稚園に在園または卒園されている場合も、同様の特典が受けられます。

●○●通園方法●○●
スタンダードクラスは、方面別にスクールバスによる送り迎えを致します。
ご遠方の場合とイマ―ジョンクラスは、保護者さまによる送り迎えをお願いいたします。

●○●幼児教育無償化と次年度からの教育費について●○●
10月から幼児教育の無償化が始まります。
しかし、法案は通りましたが、手続き等の詳細はまた決まっていない状態です。
インターナショナル山の手幼稚園は、「私学助成園」で、教育費すべてが無償になるわけではありません。 「子育てのための施設等利用給付」で、一定額まで、施設等利用費が支給される予定です。
手続き等、詳細が分かり次第、お知らせいたします。



出願などにつきまして、何かご不明の点がございましたら、お気軽にお尋ねください。また、経費の納入方法についても、遠慮なくお申し出下さい。



プライバシーポリシー