HOMECURRENT EVENTS > Birthday Party

Birthday Party

dsc04363dsc04367dsc04365

今日は、9月生まれのお友達のBirthday Partyでした。「今日はお誕生日会だ!」と、朝から嬉しそうだった9月生まれのお子さま達。”What’s your name?”の質問にちょっぴり緊張しながらも大きな声で答えていた年少さん、自信をもって元気いっぱい答えていた年中さん、かっこよくお兄さんお姉さんらしく答えていた年長さんと、それぞれの学年ごとに、成長が見られました。
今月の教師劇のプレゼントは鬼の誕生日を桃太郎やかさじぞうのおじいちゃん、赤ずきんちゃんと一緒にプレゼントを探してお祝いをしようというものでした。桃太郎が大好きな鬼のために一生懸命プレゼントを探す中でかさこじぞうのおじいさんや、赤ずきんと出会うお話です。お子さま達は、あかずきんやおじいさんが持っているパンツやネクタイを見て、「鬼に似合いそう!」とプレゼント探しを楽しんでいましたよ。友達に喜んでもらえるプレゼントを一生懸命探す桃太郎の友達を思った気持ちがお子さま達にも届いていたようです。みんなで誕生日をお祝いするのは楽しいですね!来月の誕生日会も楽しみにしていてくださいね!明日は9月最後の日。お友達と楽しく遊びましょうね!
2016年09月29日