HOMECURRENT EVENTS > キッズワールド~Cooking・ハムチーズサンドイッチ~

キッズワールド~Cooking・ハムチーズサンドイッチ~

123

 1学期が終了して1週間が過ぎました。幼稚園では、夏休み中も沢山のお子さまがキッズワールドに遊びに来ていますよ。そこで、夏休みのキッズワールドで行う4つのイベントについて、お伝えしていきます。
 今日は1つ目のイベント「Cooking~ハム・チーズサンドイッチ~」を行ないました。午前中、少し冷たい水にも負けず、友達や先生に水をかけて盛り上がっていたお子さま達。全身びしょ濡れになった後は、早めに着替えを済ませ、Cookingが始まります。まずは、手洗いの大切さや包丁の扱い方に真剣に耳を傾け、それから1人ひとり丁寧にハムとチーズのcutに挑戦しました。いよいよLunchの時間を迎え、完成したハムチーズサンドが配られると「もう食べたい!」と待ちきれない様子の人も・・・。さらにカルピスが登場すると「いい匂~い!!」とお子さま達の目はキラキラに☆カルピスで乾杯した後は、「おいしー!」「パクパク・・・」と黙々と食べる人や、パン・ハム・チーズを1枚ずつはがして食べる人、反対にサンドイッチ3つ分を重ねて大きな口でかぶりつく人など、それぞれのオリジナルの食べ方を楽しんでいましたよ。
2017年07月27日