HOMECURRENT EVENTS > 年中組 親子レモンチャレンジ

年中組 親子レモンチャレンジ

レモンってすごい!!楽しいかみしばい♪

レモンってすごい!!楽しいかみしばい♪

Are you ready for the dance?

Are you ready for the dance?

親子でラッシ―作り☆

親子でラッシ―作り☆


今日は、年中組だけの親子特別イベントがありました! なんとレモンジャーがやって来たのです☆ 始めにお母さまたちのグループと子どもたちのグループに分かれて、レモンやビタミンの大切さやすごさについて教えてもらいました。お母さまたちは、レモンが体やお肌にどれだけすごい力を発揮するのかを真剣に聞いていましたよ。その間、子どもたちはレモンジャーから、疲れた時にははちみつレモンを飲むと元気になることや、ちょっと酸っぱいレモンにはたくさんのビタミンが入っていることを楽しい紙芝居を使って教えてもらいました。そのあとには、レモンジャーのダンスをみんなで踊り、お母さまたちにも披露をして楽しみましたよ。
 さらにそのあとは、お母さまたちと一緒にレモンラッシーづくりに挑戦!はちみつ、ポッカレモン、ミルクをまぜて・・・「ほんとうにおいしくなるの?」とちょっと心配しながらもShake Shake Shake☆ すると、とってもおいしいレモンラッシーになり、みんなもさらに笑顔になりました。 
 お母さまも一緒で、たのしくて、おいしい年中だけのスペシャルイベントに大満足の年中組さんでした(*^0^*)

2014年06月27日