HOMECURRENT EVENTS > Birthday Party 年長グループ活動

Birthday Party 年長グループ活動

12①

 今日は7月のBirthday Partyを行ないました。今回は13人のお子さま達が、少しドキドキしながらも沢山の友達の前で元気よく名前や年齢を発表することができましたよ。すると、Birthday PartyにSpecialなゲストが来てくれました。なんと、最近「しゅわしゅわ~♪」とお子さま達が大好きになったリボンちゃんダンスの『リボンちゃん』がお祝いにかけつけてくれたのです!ダンスが大好きというリボンちゃんと一緒に楽しくダンスを踊った後、リボンちゃんからダンスのお礼にと幼稚園には可愛い時計を、お子さま達一人ひとりにはお土産をもらいました。リボンちゃんが帰ってからも「リボンちゃんかわいかったー!」「ジュース大好き!!」「まだ踊りた~い」と、大喜びのお子さま達でした。

年長組のグループ活動も今日で8回目。全15回のうちの後半に突入しました。縄跳びは“リズム縄跳び”に挑戦し、軽快な音楽に合わせて、前回りや左右開脚跳びに挑戦しました。竹馬グループは、補助をつきや補助なしの竹馬にのり、歩くことを練習しました。少しずつ数歩歩けるお子さまがでてきた竹馬グループです。一輪車グループは、数メートル離れたバーからバーへ教師と手を繋ぎながら進むことを繰り返し、手を繋ぎつつも一人でバランスをとりながら進む感覚を掴んできたようです。グループ活動も残すところあと7回。頑張りましょう!
2018年07月12日