HOMECURRENT EVENTS > キッズワールド~クリスマスパーティー・Cooking~

キッズワールド~クリスマスパーティー・Cooking~

123

 12月19日から始まった冬休みのキッズワールド。ここからは、冬休み中に行われるイベントでのお子さま達の様子を紹介していきます。
 今日は1つ目のイベント『クリスマスパーティー・Cooking』の日。「家にサンタさん来たんだよ!」「私は〇〇をもらったんだ~」「僕の家には56人もサンタさんが来たんだよ!」と嬉しそうにお話を聞かせてくれたり、クリスマスをイメージした服を着てきたりと、朝からテンションが高めのお子さまがちらほら・・・。ゲームで体を動かし、Lunchを食べ終えた後は、いよいよクリスマスパーティーがスタート。まずは部屋を飾りつけする輪飾り作りやクリスマスのぬりえ、1人1枚ずつのクリスマスカード作りを行ない、クリスマスソングに合わせてゲームもしましたよ。そしてお待ちかねのCookingでは、バウムクーヘンにホイップクリーム、カラフルでキラキラなトッピング、ポッキー、最後に特別に頂いたイチゴをのせてスペシャルクリスマスケーキの完成!!カルピスと一緒にケーキをほおばると、「美味しすぎるー!」「ねえねえ、口にクリームついてるでしょ?」「バウムクーヘンとクリームの味がするよ!」と大喜びのお子さま達でした。
2018年12月25日