HOMECURRENT EVENTS > Today’s Class 8

Today’s Class 8

今日は年長組で集まって、2回目の卒園式練習を行いました。毎日クラスで練習していることを早くみんなに見せたいと、大張り切りだったお子さま達。1回目の練習でどんなアドバイスをもらったかみんなで考えながら練習に参加しました。入場では、まっすぐに列をつくって歩いたり、教師の合図で素早く着席することが上手にできました。初めて全体練習で行った証書授与の練習でも、「右、左、お腹、礼…」と、クラスで何度も行った証書のもらい方をしっかりと思い出しながら落ち着いて証書を受け取ることができました。次回の練習は来週の月曜日。今日先生からもらったアドバイスを忘れずに、更に上手になれるよう頑張りましょうね!
給食では、大好きなジャムパンが出て大喜びだったお子さま達。ランチタイムでは今月のランチメニューに書かれていた「リクエスト給食」の話で盛り上がっていました。8組さんがリクエスト給食として選んだのは、カレーライスとハンバーグ。「早くリクエスト給食にならないかな!!」と、今から待ち遠しい様子でしたよ。明日は雪遊びやCookingを楽しみましょう!
2020年02月06日