HOMECURRENT EVENTS > Today’s class 6 & 年中組体育教室

Today’s class 6 & 年中組体育教室

666666666666taiu
6IMG_3128IMG_3133

朝から、いつもと違う雰囲気にドキドキしていた6組さん。昨日から体育教室があることを楽しみにしてこともあり、講師のゆうか先生のお話を真剣に聞いて、意欲的に取り組んでいました。しっかりと準備運動をしてから、動物にへ~んしん★ウサギになってジャンプをし、跳び箱の動作に挑戦したり、くまに変身して腕支持に意識をしながら、マットで前転をしました。前転の時には、マットに付けた線をしっかりと意識しながら、手を置いて頭をマットに付けて、上手にころん!ゆうか先生にも沢山ほめていただくことができました。最後には、ゆうか先生とのおにごっこ!つかまらないように必死に逃げながらも笑顔笑顔の6組さんでした。次回の体育教室はどんなことするの~?と楽しみにしていたお子さま達です。

今日は年中組で初めての体育教室でした。どんなこと楽しいことをするのか、朝からワクワクドキドキと心待ちにしていたお子さま達。いつでも元気いっぱいのゆうか先生と一緒に、体を思い切り動かして遊びました。まずは準備体操をしっかりと行い、うさぎやクマになりきったり、よーいドンをしたりしているうちに体が温まってきて、汗をかき始めるお子さまもいました。マットで前回りやけんけんぱ、跳び箱からジャンプなどをして、着地をすると格好良くポーズを決めたりしました。最後は鬼ごっこで盛り上がり、ゆうか先生鬼に捕まらないように全力で逃げました。次回の体育教室は秋なので、少し時間が空いてしまいますが、今から楽しみにしていた年中組のみんなでした。

2020年06月22日