HOMECURRENT EVENTS > キッズワールド~アイスクリーム作り~

キッズワールド~アイスクリーム作り~

123

 今日は、冬休み4つ目のイベント『アイスクリーム作り』が行われました。「アイスクリームってどうやって作るんだろう」と興味津々のお子さま達。まず、牛乳と生クリームと砂糖をジップロックに入れて密閉します。袋のチャック部分をガムテープでさらにしっかりとふさぎ、缶の中へ。そこへ、氷と雪と魔法のしょっぱい粉(塩のことです)をいれ、ふたを閉じると、準備は完了!あとは、缶をとにかくシェイクするだけです☆初めは、ジャンプしたり、雪山から転がしたり「美味しいアイスになーれ」と夢中になっていたお子さま達も、段々と手が疲れて雪の中をごろごろ・・・。いっぱい体を動かした後は、いよいよアイスクリームを食べます。「ちゃんとアイスになっているのかな?」と心配していたお子さま達も、スプーンで一口食べると「美味しい!!」「今まで食べたアイスの中で一番美味しい~」とあっという間にカップの中は空っぽに。自分達で作ったアイスクリームは、特別な味がしたようです。
 そして、今日は冬休み最後のキッズワールドでした。お外遊びの準備や、毎日のお弁当等、保護者の皆様には多くのご協力をいただきまして、ありがとうございました。月曜日からは3学期がスタートします。また元気いっぱいのお子さま達に会えるのを楽しみに幼稚園で待っています!
2015年01月16日