HOMECURRENT EVENTS > Birthday party

Birthday party

③①②

今日は、Birthday partyの前に、“世界児童画展”の表彰式が行われました。名前を呼ばれた7人のお子さま達は自分で描いた絵を持って前にでてくると、嬉しそうに全園児に見せてくれました。その後、副園長先生から一人ひとりに賞状が手渡されました。受賞したお子さま達、おめでとうございます!
そして、今日は今年度最後のBirthday partyです。ピアノの曲に合わせてみんな元気いっぱいに入場してきましたよ!もうすぐ年中になる年少さん、もうすぐ年長になる年中さん、そして4月から小学生になる年長さん、みんな堂々と名前と歳を言うことができましたね。クラスのお友達からプレゼントをもらい、にっこり笑顔のお子さま達でした。その後は、先生方からのプレゼントです。今日は“おばけのばけちゃま”というパネルシアターでした。大事な風船が空へ飛んでいってしまった“たっくん”が、おばけのばけちゃまのクイズに答えながら、風船を捕まえるというストーリーにみんな一緒になって、クイズに答えてくれましたよ。クイズの最後には、Birthday partyに合わせて、大きなケーキも登場しました。3月生まれのお友達、Happy Birthday!!
2021年03月09日