HOMECURRENT EVENTS > 年中 “文字かずChallenge”

年中 “文字かずChallenge”

DSC07616DSC07598DSC07610

今日は年中組の文字かずChallengeを行いました。1年間の取り組みの集大成になる今回のChallenege。昨日、各クラスに“文字かずKING”から手紙が届いた時からお子さま達は気合十分!今日という日を楽しみにしていました。Challenge➀は、“同頭語・同尾語・同音数”についてにです。まずは、2人1組になり、同頭語・同尾語のペアのカードを協力して探し、同音数についてもみんなで考えました。なんと、3クラスとも見事全問正解で、Challenge➀は無事にクリア!Challenge➁は1~50までのかずの表を、クラスごとにリレーで全て埋めていきました。1年間を通して、数列にはなんども取り組んできたので自信たっぷりのお子さま達。
なんと!Challenege➁も見事全問正解しました!すると、隠れていた“文字かずKING”が現れ、年中組の全員にとっても素敵な賞状をくれました。賞状をもらい、誇らしげな様子のお子さま達。年長組になると、文字かずChallenegeはさらに難しくなると聞いても、「また全問正解できるよ!」と自信たっぷりな様子でした。みんな、1年間本当によく頑張りましたね。是非、ご家庭でもたくさん褒めてあげて頂いたいと思います☆
2021年03月10日