HOMECURRENT EVENTS > February Birthday Party/Today’s Class 9

February Birthday Party/Today’s Class 9

 今日は2月生まれのBirthday partyを行いました。やっと自分の順番がきたと朝から待ちきれない様子だった2月生まれのお子さま達。いざ本番が始まると、大勢の友達を前に少しドキドキして声が小さくなってしまうお子さまもいましたが、“How old are you?”の問いかけには“I´m 5!!!”と同じ学年の仲間と一緒に元気いっぱい答えることができましたよ。Teacher’s playの時間にはShark・Rabbit・Duck・DogからなるSihouette huntersが登場!treasure mapを頼りにシルエットクイズに挑戦し、見事2月生まれのお子さま達をお祝いするBirthday cakeのお宝を発見することができました。

Class 9は、外遊びや俳句発表会、English Lessonなど、楽しいことがたくさんの1日でした。1学期から触れてきた俳句では、自分たちでオリジナルの俳句をつくって詠んでいます。今日の俳句会では、6人のお子さまが、年長組・年中組の前で春にちなんだ俳句を発表しました。ひなまつり、卒園式、小学校、チューリップやさくらなどのお花が咲くことなど、様々な事柄から”春”をイメージしつくった俳句は、春を楽しみにする気持ちが伝わってくるものばかりでした。English Lessonでは、大好きなMr. Chrisと楽しいEnglish Activityをしました。残りのレッスンはあと1回となり、寂しそうな表情を見せていたお子さま達でした。明日は年長組の先生達からの挑戦状でお知らせした、”文字かずChallenge”があります。チャレンジをクリアできるよう、パワーをつけて幼稚園に来てくださいね!完成したオリジナル絵本の発表も、順番に行う予定ですよ!

2023年02月28日