HOMECURRENT EVENTS > 体験入園 Open School Days 1日目

体験入園 Open School Days 1日目

213

 久しぶりに太陽が顔をだし、吹く風が心地よい8月最後の土曜日、体験入園が行われました。
今日は、Standard ClassのMusic LessonとEnglish Lessonを体験していただきましたよ。Music Lessonでは、様々な楽器に触れ、リズム打ちを楽しんだり、音楽に合わせて体を動かしたり、歌をうたったりしました。お子さま達は、音楽専任講師の安江先生のお話をしっかり聞きながら、とても上手に素敵な音色を奏でていました。
 English Lessonでは、みんなでケーキのデコレーションをしましたよ。フルーツの木から、”Banana please.””Apple please.”と言ってフルーツをもらい、ケーキにデコレーションをしたりフォニックスにも挑戦しながら、動物の英語にも触れいていきました。楽しいLessonに、お子さま達だけでなく、保護者の皆さんも思わず笑っていしまったりと元気いっぱいの外国籍の先生達と歌やダンスも親子で楽しんでいただきました。Lessonの後は、Happy Lunch Timeです。幼稚園で作られたの給食はいかがでしたか?たくさん食べてくれてありがとう!
 本日ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。たくさんのお子さま達が来てくださり、とてもうれしく思います。短い時間ではありましたが、IYKならではの教育活動の一部を体験していただきました。親子で楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?われわれ教職員もとても楽しかったです。まだまだ、至らぬ点もあるかとは思いますが、これからも教職員全員でそして、全力で更なる教育活動の充実に努めてまいります。明日はImmersion ClassのClass Activityを体験していただきます。愉快な仲間がやってきますよ!
2015年08月29日