HOMECURRENT EVENTS > Pri Pri Club①

Pri Pri Club①

123

 今日は、新年度に入園されるお子さま達を対象に、Pri Pri Clubが行われました。Pri Pri ClubはPrincessとPrinc Clubの略で、たくさんのPrincessとPrinceが来てくれましたよ。お友だちや外国籍の先生達ともすぐに仲良くなり、楽しい遊び時間を過ごし、その後は、みんなでExercise Time☆ 先生たちの動きをみながら、元気いっぱいに、かけ声とともに体を動かしました。そして、お楽しみのEnglish Playの始まりです! 1Fに場所を移し、Morning Meetingを終えると、楽しい音楽とともに動物たちが登場しました。キラキラに光る種を見つけたうさぎが、その種を植えるとSpecial Carrotが育ちました。でも、とても大きいのでたくさんの動物たちと一緒に力を合わせて抜きましたよ。みんなにも手伝ってもらい、抜いたCarrotでスープをつくったり、一緒にダンスをしたりと最後まで楽しく過ごすことができました。
 本日は、ご参加いただきありがとうございました。たくさんの外国籍教員と英語を使った活動を今日は体験していただきましたが、それもほんの一部です。まだまだIYKには英語を使った活動がたくさんあります。楽しみながら、毎日の生活の中で英語に触れるIYKの英語環境にぜひご期待ください。
 来週は、製作活動を行う予定です。また、保護者さま向けに幼稚園説明会も行います。まだまだ雪が多く寒い日が続きますが、お気をつけてお越し下さい。(園の駐車場はスペースが限られていますので、乗り合いや公共の交通機関をご利用ください。)
 本日はありがとうございました。来週もお待ちしています!
2016年02月27日