HOMECURRENT EVENTS > Pri Pri Club②

Pri Pri Club②

234

 晴天に恵まれた3月最初の土曜日、今日もたくさんのPrincessとPrinceたちが幼稚園に来てくれました☆ 第2回目のPri Pri Clubは、お子さま達と保護者さまと離れて活動を行いましたよ。お子さま達は、楽しく遊んだ後、お母さまやお父さまと離れて、違うお部屋にお引越し。一緒にExerciseをして、Mornign SongをうたうとかっこいいPrinceが登場し、素敵なお話が始まりました。Princessとのダンスパーティーを楽しみにしていたPrinceでしたが、意地悪な魔法使いにカエルにされてしまいます。カエルになったPrinceを助るために、KingとQueenは、優しい魔女にどうしたらよいかを聞くと、意地悪な魔法使いは、楽しい音楽が大嫌いだから、みんなで素敵な楽器を作るといいことを教えてくれました。そこで、KingとQueenは、今日来てくれた小さなPrincessとPrinceの力もかりて、マラカスづくりをすることにしましたよ。みんなでカップに小豆を入れて、カップのふたにはカエルの顔をつくり、最後にPower stickerを貼って完成です。とってもいい音がする可愛らしいマラカスができました。みんなで音楽に合わせマラカスを振ると、なんとカエルになったPrinceが元の姿に戻り、みんな大喜びしましたよ。 初めは、お母さまやお父さまと離れて泣いていたお子さま達も活動が進むにつれ、笑顔になり、最後まで活動に参加することができました。みなさんとっても頑張りました☆ 先生達もみなさんと遊んだり、製作をしたりと、とてもたのしかったです!Well done, everyone!!
 お子さま達が、活動の間は、保護者説明会が1階で行われ、新年度からの園の取り組みや準備していただくものなどお話させていただきました。ご不明な点やご質問がございましたら、いつでも園にお問い合わせください。4月からいよいよ幼稚園生活が始まります。お子さま達だけではなく、保護者の皆さまも不安なことがあるかもしれません。些細なことでも、いつでもお声をかけてくださいね。お子さまにとってもご家族にとっても楽しい幼稚園生活になるよう、連携を取っていければと思います。
 本日は、ご参加いただきありがとうございました。4月からも、どうぞよろしくお願いいたします。
2016年03月05日