HOMECURRENT EVENTS > 参観日~Open Class①~

参観日~Open Class①~

159

今日は、1/2/5/9くみの参観日でした。 お天気にも恵まれ、たくさんのご父母さま、ご家族の皆さまがきてくださり、楽しい嬉しい一日になりました! 
 大勢の人に、初めはドキドキしてしまった年少組の1くみ・2くみでしたが、活動が始まると、少しずついつもの調子を取り戻し、笑顔も増えてていきました。1くみは、Mr. Shayと一緒に英語の歌をうたったり、May I have ~?の表現をつかい、動物たちに野菜を届けることができましたよ。2くみは、ケガをしたMr. ドーナツを助けるために大奮闘!決められた数のドーナツをケースに入れ、同じ数字のところへ届けたりとがんばりました。 5くみさんは、Mr. Sushiのお手伝いをしました!みんなで作ったまぐろ、さーもん、いくらのお寿司を10ずつケースに詰めて、注文の数を用意します。10のかたまりが3つで30、4つあると40と10のかたまりもしっかりと学んで、年中ならではの様々なチャレンジをクリアしていきました。年長の9組は、俳句を完成させることに挑戦しましたよ。普段から親しんでいる俳句に、今日は友達と力を合わせながら季語や俳人を考え、完成させていきます。途中、前転や様々な跳び方にも挑戦し、さすが年長組!最後までしっかり話を聞いて取り組むことができました。みなさん、Well done!
 本日は、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。どんな活動にもいつも一生懸命にチャレンジし、日々成長していくお子さま達の園での様子をご覧になっていただけたと思います。お子さま達が、これからも様々な体験を通して成長していけるよう、教職員もお子さま達の元気とパワーに負けないで、努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。本日は、ありがとうございました。
2016年06月11日