HOMECURRENT EVENTS > Today’s Class6

Today’s Class6

633364446222

 今日の6組さんは、大きな木をクレヨンと絵の具を使って描きました。葉っぱはどこについているかな?と図鑑の写真を観察し、木の枝に葉っぱがついているということを知ると、たくさんの枝や葉を大喜びで描く姿が見られましたよ。今日のお天気が雨だったので雨を描いたり、お天気が良い日をイメージしてぴかぴかの太陽を描いたりと、それぞれ背景へのイメージも広げ、元気いっぱいの木を完成させていました。
 また、今日は6組さんの大好きなピアノレッスンの日でした。ドングリさんのド、レモンちゃんのレなど、いろいろな音を覚えてきた6組さん。ピアノのレッスンから帰ってくると、「今日は、ミッキーマウスの歌をうたったよ!」とメロディーを歌ったり、「今日はこれ弾いたんだ」と、嬉しそうに教えてくれました。
 明日は、6組さんがとても楽しみにしていたドキドキハートランドに行く日です!ハートさんに頼まれた入場門の飾りも無事に届けて、お礼の手紙も届きました。ハートさんは、みんなが来てくれるのをとてもとてもたのしみにしているそうです。ハートランドにみんなで行けることを願って、お子さま達が元気に登園してくるのをお待ちしています。
2016年06月17日