HOMECURRENT EVENTS > Today’s Class 5

Today’s Class 5

112233

今日も元気に登園してきた5組さん。6組さんと一緒に表現FestivalのダンスやMusicをして楽しみました。オペレッタの浦島太郎では、ダンスや歌を覚え自信たっぷりの表情なお子さま達。浦島太郎がおじいさんになってしまう場面のびっくりした顔をするのがみんな大好きで、張り切って演じています。Musicでは、本番と同じようにステージに立って演奏する初めての練習を行いました。みんなの楽器のリズムがぴったりに合わさって、とても素敵な演奏をお客さんに見せることができそうです。
 みんなが頑張っている様子は竜宮城の仲間たちのところにも伝わっているようで、魚たちからは毎日応援の手紙が届きます。本番までにパワーアップできるように集めているパワースティッカーは、今日二枚目をゲットしました。10個ためると何かいいことがあると竜宮城の仲間が教えてくれたので、お子さま達は「早くパワーたくさんためたい!」と期待に胸を膨らませていますよ。また、練習の後には竜宮城のヒラメからオペレッタの衣装が届き、明日着て練習することを知ると大喜びだった5組さんでした。明日もお部屋やステージでのMusicやダンスを元気いっぱい頑張りましょうね!
2016年11月15日