HOMECURRENT EVENTS > Junior&Senior Snowtopia~北風公園➁~

Junior&Senior Snowtopia~北風公園➁~

01.31-101.31-21

今日の年少組は、2回目の北風公園での雪遊びをしました。前日にスノーマンから手紙が届いていて、「今日はスノーマンが来るんだよね!」と期待していたお子さま達。スノーマンと会えたことに「あ!スノーマンだ!」「やったー!」と大喜びしていましたよ。今日は、スノーマンと一緒に2つのゲームをしました。1つ目は、泣いているベイビースノーマンをソリに乗せて、リレーのようにしてお散歩をするゲーム。2つ目は、‟Snowman, snowman, what color do you like?”とスノーマンの好きな色を聞いて、答えた色のスキーウエアを着たお友達は、走ってゴールに行くというゲームをしました。どちらのゲームも楽しんでいましたよ。

今日は年長組も北風公園で2回目の雪遊びを行いました。昨日イエティの友達ミィティから手紙が届き、スノータワーをつくって、どのチームが一番高くつくれるか?を競いました。バケツやコップを使って固めながら高く雪を積もうとするチームもあれば、手で雪を掻き集めて山のように雪を積んでいくチームもあり、友達と相談しながらどうしたら高く積めるのか、それぞれのチームワークが発揮されていました。どのチームが一番高かったか発表をした後、教師対お子さま達で転がしドッジボールを行いました。雪の上を走ったり、転んだりと一生懸命走った後のワールドランチは格別でしたね♪明日から2月!卒園までもう少しですが、元気に幼稚園に来てくださいね!

2017年01月31日