HOMECURRENT EVENTS > 参観日①

参観日①

Penguin dance♪

Penguin dance♪

うさぎさんにニンジンをとどけて☆

うさぎさんにニンジンをとどけて☆

ちょうえん博士を助けよう!

ちょうえん博士を助けよう!


今日はClass1.2.4.9の参観日が行われました。
いつもとは少し違う雰囲気に、少しドキドキしてしまったお子さまもいらっしゃいましたが、お父さまお母さまが来てくれてうれしくて、うれしくて仕方がないお子さまがたくさんいました♪
 Class1は、hungryなペンギンを助けるためにFishermanにお願いをしてcircle, triangle, squareのFishを用意してもらいました。お子さまたちは「I like blue. 」や「It’s a cirlce fish!」など英語でのやり取りをFishermanと上手に行うことができましたよ。
 Class2は、お腹をすかせたうさぎさんにニンジンを届けます。橋を渡って、ジャンプをして山を越えて、決められた数だのニンジンを畑から抜いて、Go!みんなの頑張りで、うさぎさんも大喜びでしたね♪Morning meetingでは、元気に英語の歌も披露し、Mr. Drewとの英語のやり取りも上手になってきたClass2です。
 Class4は、年中組のお兄さんお姉さんになってレベルアップした英語活動を行いましたよ。近所にオープンしたデパートに招待されたClass 4。特別に好きなものをもらえるとのことで、みんなで張り切って出発!Mr. Informationに行きたいフロアーの階数を教えてもらいエレベーターにのり、到着すると素敵な商品がたくさん並んでいました。My favorite animalis…などのフレーズを使い店員さんと会話をしたり、行きたい階を伝えたりと様々な英語を聞き分けて、問いに答えたり、会話を行ったClass4でした。
 Class9は、年長ならではの様々な活動に挑戦☆ ちょうえん博士を助けるために、アクションをしたり、抜けた言葉を探したり、文を完成させたりと大忙しでしたが、最後まで集中力を切らすことなくやり遂げることができました。辞書活動やなわとび、色々なことに興味があり、どんなことにもチャレンジする、みんなの憧れ年長組です!

 本日は、お忙しい中、参観日にお越しくださり、本当にありがとうございました。たくさんの人にいつもの調子が発揮できなかったお子さまもいらっしゃったかもしれませんが、どのお子さまも英語やもじかず、身体を使った活動などIYKならではの活動をいつも元気いっぱいに楽しんでいます。これからも、お子様の好奇心を高め、可能性を伸ばしていけるよう教職員一同努めてまいります。
 今後とも宜しくお願いいたします。

2014年06月07日