HOMECURRENT EVENTS > 参観日②

参観日②

キャンディーを届けよう!

キャンディーを届けよう!

You are my sunshine♪

You are my sunshine♪

合わせて5つになるかな?

合わせて5つになるかな?


今日は、Class 3,5,6,7,8の参観日がありました。
お父さま、お母さま、おじいさま、おばあさま、大好きな家族が来てくれてとてもうれしくて、大張り切りのお子さま達☆ 昨日までの雨も吹き飛ぶほどの元気と笑顔で、頑張ってくれました。
 キャンディーやさんのシュガーさんを助けるためにキャンディーを作って運ぶお手伝いをしたClass 3。バスケットに書いてある数と同じキャンディーをつめて、同じ数字のお店へ届けました。お友だちを応援しながら、最後まで笑顔いっぱいで頑張りましたよ。
 Class 5は、めだかの学校の運動会に必要なリボンを集めに行きましたよ!めだかの「M」のAlphabetがついたリボンだけを探し、10ずつ箱につめて、20コ準備することができました。歌も元気にうたい、最後まで大活躍をしてくれたClass 5です。
 あおむしさんに頼まれたケーキを20コ用意するお手伝いをしたのはClass 6。フルーツに書かれた20までの数字を順番に並べて、素敵ななが~いロールケーキを作ることができました。みんなで楽しくDanceをしたり、はらぺこあおむしの歌をうたったり、楽しくパーティーをし、最後はあおむしさんもきれいなちょうちょうになって飛んでいきましたよ。
 Class 7は、Mr.Factoryの難しいチャレンジに挑みました。島からいなくなってしまった様々な動物たちを動物の特徴や住んでいる場所を英語で聞きあいながら、動物を見つけ島に戻していきました。さらにレベルアップした英会話内容やMr. Factoryの指示もしっかりと理解し、すべての動物を取り戻すことができ、最後はみんなでYou are my sunshineを歌い、HappyなClass 7でした。
 Mr. Adventureの挑戦をクリアしながら、お姫さまに頼まれたたまごをあつめたClass 8。合わせて5になるように、考えながら、色々なたまごを集め、10のかたまりにまとめて、全部で30になるようにします。年長ならではの数の取り組みにも、素早くできてしまったさすがのClass 8、俳句活動や辞書活動もお手の物です☆

 今日は、足元のお悪い中、参観日にお越しくださりありがとうございました。初めは少し緊張していたお子さまも、徐々に普段の元気を取り戻し、それぞれのクラスで生き生きと活動する姿が見られたと思います。
 これからイベントも多くなり、お子さま達はさらに様々な体験を積み、成長していくことでしょう。毎日がたのしい幼稚園であるよう教職員も一生懸命に取り組んでいきます。
 ありがとうございました。

2014年06月14日