HOMECURRENT EVENTS > Today’s Class 5♪

Today’s Class 5♪

111222333

今日も元気に幼稚園にやってきた5組さん。トランプでババ抜きをしたり、ミニカーでカーレースごっこをしたり、縄跳びをしたりといろいろな遊びを楽しんでいました。昨日スペースレンジャーからもらった水族館の招待状を眺めながら「はやく小樽水族館行きたいな!」と、遠足への期待を膨らませる姿も見られましたよ。今日は、年中組の友達みんなで集まってHalloween飾りのジャコランタンをつくりました。Mr. JohnnyからHalloween partyの話を聞いて、当日の仮装や楽しいパーティーを思い浮かべながら笑顔を見せていたお子さま達。画用紙を細長く切って飾りをつくったり、「どんな顔にしよう…!」と考えながら目や口を切ったりして、オリジナルのジャコランタンができあがると「先生見て!」と嬉しそうに教師に見せたり、友達がつくったジャコランタンと見比べて楽しんでいましたよ。
給食では、いももちとおかずのお肉が大人気。クラスのおかわりまで完食し、「今日の給食おいしかったー!」「お腹いっぱい!」と大満足の様子でしたよ。また、今日は十五夜ということで食べたお月見デザートには、うさぎの形のゼリーが浮かんでおり、それを見つけたお子さま達は「見て、うさぎさんがいる!」と大喜び。今日の夜はお家でお団子を食べると、十五夜のお月見を楽しみにしている5組さんでした。
明日はいよいよ待ちに待った水族館遠足。みんなでいろいろな海の生き物を見て楽しみましょうね!
2017年10月03日