HOMECURRENT EVENTS > Class 2 ,Class 7 絵本の読み聞かせ

Class 2 ,Class 7 絵本の読み聞かせ

11226-18-3

今日はClass 2とClass 7のお母さまが幼稚園に来てくださり、絵本の読み聞かせをしてくれました。
Class 2のお子さま達は、朝の会で2人のお母さまが絵本を持って幼稚園に来てくれることを知ると「やった!」と大喜び。ランチタイムの後に絵本を読んでもらうことを楽しみにしていました。今日の絵本は「ぜったいにおしちゃだめ?」「ほくろスイッチ」の2冊。お母さまが読んでくださった絵本を真剣な表情で眺めていたお子さま達でした。絵本の読み聞かせの後には、お母さまへの質問タイム。「好きな色は何ですか?」「好きなおやつは何ですか?」など、可愛らしい質問でお母さまと触れ合ったClass 2のお子さま達でした。Class 7では、「おしっこちょっぴりもれたろう」というちょっびり楽しいお話と、「まほうつかいのノナばあさん」という大切な何かを教えてくれる飛び出る絵本を読んでいただきました。友達と顔を見合わせて笑ったり、飛び出る仕掛け絵本を触らせてもらったりと、お母さま達と楽しい時間を過ごしたClass 7でした。
2018年06月19日