HOMECURRENT EVENTS > 第54回 卒園証書授与式

第54回 卒園証書授与式

123789

Class 7
Today was the graduation ceremony for the class 7 children. The children all came dressed in nice attire and could get ready for the ceremony. It was very pleasing to see all the children doing their best in the ceremony and a nice ceremony was had. I would like to extend a warm thank you to all the parents and family members who attended and the for all the support from throughout the year. Thank you very much and congratulations.

Class 8
少し緊張気味に登園してきた8組のお子さま達。朝は、みんなで集合写真を撮ったり、卒園式の流れをみんなで確認したりして過ごしました。10時前になり入場の準備をしに1階へ降りると、メモリアルDVDが流れる音が聞こえ、「もう少しで始まるね!」と姿勢を正して立つお子さま達。入場のBGMが聞こえてくると、胸をはって元気に入場しました。たくさんのお客様、そして家族の方が見守る中、歌をうたったり、卒園証書を受け取ったりと、立派な姿を見せてくれました。お父さまやお母さまにしっかりと「ありがとう」の気持ちを伝え、お花を渡すこともできました。お部屋へ戻ってからは、ホッとしたのかすっかりいつもの元気な様子に戻った8組のお子さま達。持ち帰るものを確認したり、担任から一人ひとりにメッセーカードが渡されたりと、たくさんの物に嬉しそうにしていましたよ。健康努力賞の賞状も対象のお子さまには渡されました。最後にみんなで元気にGoodbye Songをうたい、幼稚園生活が終了しました。8組のみんな、ご卒園おめでとうございます。そして、小学校へ行ってもず~っとずっと元気でね!

Class 9
素敵な着物やスーツなどを着て、大人っぽい表情で登園してきた9組のお子さま達。緊張しているお子さまもいましたが、今日という日を喜んでいることが伝わってきました。仲良しの友達と写真を撮ったり、着ている服を見せ合ったりして楽しんでいました。お父さまやお母さま方が1階に下りたあと、9組で過ごした1年間を振り返ったり、小学生になったら楽しみなことをみんなで話して過ごしました。入場に自信をもって取り組んでいた9組さん。元気に胸を張って入場しました。歌や“ことば”、証書授与など、練習の成果が発揮されていて今日が一番かっこよかったと思います。お部屋に戻ってからは、スペアバックに入ったたくさんの荷物を持って、何が入っているのか興味津々でした。お父さま、お母さま方に見守られながら最後のGoodbye Meetingをして、友達にもきちんとお別れができた9組のお子さま達。小学校に行っても、勉強・遊び・運動、なんでも楽しみながら頑張ってくれると信じています。ご卒園おめでとうございます。大好きだよ!

2019年03月10日