HOMECURRENT EVENTS > Today’s Senior class

Today’s Senior class

DSC03318DSC03310IMG_2175

登園してきたお子さま達に「今日はチアダンスの練習をするよ」と伝えると、「イェーイ!」とみんな大興奮。今日は、Physical Festivalに向けてチアダンスの練習です。まずは、音楽に合わせて拍手をしたり、行進したりしながらリズム感覚を身につけます。ニコニコ笑顔で、とっても楽しそうにリズムに乗って歩いたりジャンプしたりしていましたよ。ウォーミングアップが終わると、次はダンスの練習です。「Hi V!」「Low V!」と、Vの字を腕でつくったり、手を広げて大きくジャンプしたりと、いろいろなダンスの動きを教えてもらいました。先生のお手本を見ながら、お子さま達はすぐに振り付けを覚えて、楽しそうに踊っていましたよ。チアダンスの練習が終わってからも、「もっと踊りたかった!」「クラスでも練習したいな。」という声が聞こえ、Physical Festivalに向けてやる気満々のお子さま達でした。
午後から行ったグループ活動では、3つのグループに分かれて、それぞれ練習しました。縄跳びグループでは、新しい跳び方「グーチョキ跳び」を練習したり、音楽に合わせて縄跳びを跳ぶ練習をしたりしました。音楽に合わせて跳ぶのは少し苦戦していましたが、最後には段々音楽を聞きながらリズミカルに跳べるようになり、とても楽しんで活動していました。一輪車グループでは、バーにつかまったり先生と手をつないだりしながら練習しました。最初は一輪車に乗ることで精一杯だったお子さま達でしたが、今では片手でつかまって一輪車に乗れる子が増えてきています。竹馬グループでは、竹馬に乗って立つ練習をしました。最初はふらふらしていたお子さまも、徐々に立てるようになってきて、歩けるようになっている子が増えてきました。一生懸命練習して、日に日に上達しているお子さま達。できるようになってきたことがとても嬉しいようで、「来週も楽しみだな!」と、意欲がどんどん高まっています。
チアダンスの練習、グループ活動と大忙しでしたが、とっても楽しそうなSenior classでした。
2019年07月01日