HOMECURRENT EVENTS > Kids World イベント➀ 果物をつくろう!

Kids World イベント➀ 果物をつくろう!

7-31-17-31-27-31-3

幼稚園は今週から夏休みに入りました。暑い日が続いておりますが、キッズワールドへ来るお子さま達は元気いっぱい、水遊びをしたり、ゲームをしたりして楽しんでいます。そんなキッズワールドでは、夏休み中にイベントが3つありますが、今日はその第一弾「Special Craft~果物をつくろう!」ということで、画用紙を使って思い思いの果物づくりに挑戦しました。「果物ってどんなものがあるかな?」の質問に「すいか」「もも」「バナナ」とたくさんの意見が出てきたり「いちごって美味しいよね!」と笑顔になっていたお子さま達。年少組さんは、先生が切ってくれた〇をつなげて、なが~いブドウをつくったり、鉛筆でさくらんぼを一生懸命描いて、その周りをハサミで切っているお子さまもいました。年中組、年長組はイメージを膨らませて画用紙を思い思いに切り、ヘタやつぶつぶも上手につけて、バナナやリンゴ、キウイなど次々と完成させていましたよ。たくさんできあがった果物達。「おいしそうにできたね!」と満足そうなお子さま達。出来上がった作品はキッズワールドの部屋に飾る予定です。幼稚園へお越しの際は、是非ご覧くださいね。
2019年07月31日