HOMECURRENT EVENTS > Today’s Senior & Junior class

Today’s Senior & Junior class

DSC03716DSC037613

朝から、「じゃがいもたくさん持って帰りたい!」とやる気満々だったお子さま達。今日の年長組は、春から育ててきたじゃがいもを収穫しました。茎を力いっぱい引っ張ると、立派な根っこに大きなじゃがいもが!お子さま達の顔よりも大きなものもあり、「見て~!」と嬉しそうに見せてくれました。土の中にあるじゃがいもは、手で掘って収穫します。たくさんのじゃがいもを収穫できて、満足げな表情を浮かべていました。1人3個ほど持ち帰ることができ、「お家に帰って早く食べたい!」「なんの料理で食べようかな?」と自分が収穫したじゃがいもを食べるのがとても楽しみなお子さま達でした。
年少組は、春に植えたミディトマトの収穫を行いました。夏休み中暑い日が続き、真っ赤に変身したトマトが沢山なっており「トマトいっぱいなってる!」とお喜びのお子さま達。ツヤツヤのトマトを一人ずつもいでいくと「トマトの匂いがする~」と手の匂いを嗅いでいました。収穫したばかりのトマトを洗って、給食の時間に配ると「大きいなあ」「美味しい」「おかわり!」と友達と一緒に味わっていましたよ。「年中さん、年長さんの野菜も食べてみたいね」と、来週のCrops Thanksgiving Dayがますます待ち遠しくなった年少組のお子さま達でした。
2019年08月20日