HOMECURRENT EVENTS > Today’s Class6

Today’s Class6

20150203-22015020320150203-3

今日の6組さんは、2学期から行っているお家でつくってきたものの発表会がありました。今日の発表は、「あいうえお俳句」、「手裏剣」、「鶴の折り紙」を見せてくれました。お友だちの発表を見て「すごいねー。なんだか、楽しそうだね。」と拍手を送っていました。発表したお友だちは、少し恥ずかしそうでしたが、お友だちからの拍手に照れながらも嬉しそうにしていましたよ。今日は2月3日の節分。年中組で豆まきをしようとしていると…どこからともなく太鼓の音が聞こえてきました。すると、赤鬼と青鬼が登場したのです!最初はびっくりして動くことすらできなかった年中組のお友だちでしたが、「鬼は外、福は内!!」と元気いっぱい豆まきを楽しみました。最後は、みんなのパワーに負けて鬼は逃げていきました。おうちでは「今日、海苔巻を食べるんだ!」と楽しみにしている子や、「お家でまた、豆まきするよ!」とお友だちとの会話を楽しんでいました。
 今日のランチは、あげたまごはん、ちくぜんに、ラーメンサラダ、わふう汁、フルーツはブドウでした。「ラーメンサラダが美味しい!もっとおかわりしたい!」という子や、わふう汁に入った星形の麩を見て「今日はお星さまがいっぱいだね。」と嬉しそうに食べていました。
2015年02月03日