HOMECURRENT EVENTS > 体験入園 Open School Days 2日目

体験入園 Open School Days 2日目

123

 体験入園2日目の今日もお天気にも恵まれ、秋風の心地よい一日でした。
2日目ということもあり、お子さま達も保護者の皆さまも少し緊張がほぐれたようで、和やかな雰囲気からスタートしました。今日はImmersion ClassのClass Activityを体験です。クラスに分かれ、曜日やお天気の歌をうたい、みんなでSea Partyにでかけることにしました。目を閉じて、Magic Wordを唱えると、そこに現れたのは、Colorful Octopus!! 岩場の陰で、かわいい模様がなくてPartyに行けないと、泣いているFishを助けるために、Colorful OctopusからColorful Stickersをもらい、素敵にデコレーションしました。”Yellow please” “White please”などのフレーズも上手に言えて、その他にもたくさんの英語に触れながら歌やダンスも楽しみました。
 その後は、お楽しみのSnack Time♪ お母さまやお父さまが1Fの幼稚園説明会でお話を聞いている間、お子さま達は、2Fのお部屋でおやつを食べて、みんなで仲良く遊びました。途中、お母さまやお父さまに会いたくなって、涙がこぼれてしまったお子さまもいらっしゃいましたが、初めての幼稚園体験、長い時間でしたが、皆さんとてもよく頑張りました。Good Job!!
 本日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。多くの方にご来園いただき、本当にうれしく思います。本園の英語教育は、他にはないIYKならではの活動を行っています。楽しみながら、毎日の生活の中で自然と身につけていけるように、また、幼稚園としてお子さま達が幼児期に必要な様々な教育活動を取り込みながら、日々の活動を行っています。少人数制のため、受付人数は限られてしまいますが、1人でも多くのお子さまに来ていただき、楽しい幼稚園生活を一緒に過ごし、お子さまの成長をともに喜びあえる日々が来ることを願っています。
 昨日と今日、お忙しい中、本園の体験入園にご参加いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
2015年08月30日