HOMECURRENT EVENTS > 第51回 卒園式

第51回 卒園式

123

 本日、46名の年長組が卒園式を迎えました。立派な姿で入場する姿、しっかりと卒園証書を受けてとる姿はとても立派でした。小学校でも、たくさんの友達をつくり、いろいろなことに挑戦し、もっともっと大きくなってくださいね。
☆Class 7☆
 CONGRATULATIONS to Class 7! Today was the graduation ceremony for the senior classes. Everyone did a fantastic job and we are very proud of all the children. It has been a wonderful year and I will miss all of you very much! Thank you for being awesome, and all the best in elementary school.
ご卒園おめでとうございます。朝から少し緊張した表情を見せていたClass 7のお子さま達。卒園式ではとてもかっこよく入場して、気持ちを込めて言葉や歌をうたい素敵なお兄さん、お姉さんにり、みんな立派に卒園していきました。小学校へ行ったら楽しいことがたくさん待っていますよ!いつまでも優しい気持ちを忘れず、たくさんお友達を作り、元気いっぱいの一年生になってください。ずっとずっとみんなのことを応援しています^^
☆Class 8☆
 ご卒園おめでとうございます。卒園の嬉しさから、少し興奮気味だった8くみさん。しかし卒園式の前には「今日は200点満点目指して頑張るよ!」ととびきりの笑顔を見せてくれました。
式中は、しっかり前をみて、落ち着いて、そして自信をもって参加する姿は、もう小学生。式後に「どうだった?」という8くみのお子さま達に「200万点以上だよ!」というと、「やった~!」とさらにとびきりの笑顔を見せてくれました。いよいよみんなが楽しみにしていた小学校ですね。春休みにゆっくり休んで、今度は素敵な入学式を迎えてくださいね。
☆Class 9☆
ご卒園おめでとうございます。1日空いての登園にどんな表情で登園するのかな?と思っていた今日。お子さま達は少し緊張しながらも、どこか自信に満ち溢れた表情をしていました。式中は大きな口を開けて心を込めて歌をうたったり言葉を言う、姿勢を正す、名前の返事は遠くの人まで届くくらい・・など大事なお約束を一つずつ思い出しながら取り組み、自分達の力で素敵な卒園式をつくりあげることができていました。そんな立派な姿を見せてくれたお子さま達も4月から小学生。たくさんのキラキラとわくわくが詰まっているそんな未来になりますように。先生たちはずっとみなさんのことを応援していますよ。
2016年03月13日