HOMEFOOD & LIFE > July’s Food & Life

July’s Food & Life

Senior・年長組

7月のFood & Lifeは、Cookingを行いました。甘くて美味しいイチゴジャムをクラッカーにのせ、さらにチョコスプレーも振りかけてオリジナルクラッカーをつくりました。久しぶりのCookingだったこともあり、自分でつくる楽しさを感じながら真剣に取り組んでいたお子さま達。みんなでつくったクラッカーの味は格別でしたね。とっても喜んでいて、あっという間に食べてしまいました。次回のFood & Lifeはどんなことをするのでしょうか?楽しみにしていてくださいね!

Intermediate・年中組

 7月のFood&Lifeは、2枚のクラッカーにイチゴジャム、チョコスプレー、アラザンを自分でトッピングするCookingを行いました。キラキラしたアラザンやカラフルなチョコスプレー見て、「早くつくりたい!」「美味しそう!」とやる気満々のお子さま達。材料が配られるとクラッカーにどのくらいの量のイチゴジャムを塗るか自分で考えたり、かわいくトッピングをしたりと一人ひとりが楽しみながらオリジナルのクラッカーをつくることができました。完成したクラッカーを食べたお子さま達は「甘くて美味しい!」「まだ食べたい!」と喜ぶ姿が見られました!

Junior・年少組

 7月のFood & Lifeは、今年度初めてのCooking!前日から「何をつくるのかな?」と楽しみにしていたお子さま達。各クラスでスタートしたCookingは、まず始めに教師が見本として、クラッカーの上にジャムを塗り、チョコスプレーとアラザン、シュガースプレーをのせると、カラフルなトッピングでおいしそうなクラッカーが完成!そして、それぞれのテーブルにお皿やスプーン、クラッカーが配られるとさっそくCooking開始!夢中になってジャムを塗ったり指でつまんだトッピングをパラパラとのせていました。もちろん自分でつくったクラッカ-の味には、みんな大満足!「おいしい!」「ぼくもおいしい!」とニコニコ笑顔が止まりませんでした!
2022年08月18日