HOMECURRENT EVENTS > CURRENT EVENTS 2023.06.23

CURRENT EVENTS 2023.06.23

  • 2023.06.23Adventure Quest 4

    ハンバーグカレー、サラダ、メロンの夕食を食べたお子さま達。夕食の後は、イベントがありました。博物館で会った、Iron車掌さんが再び登場!車掌さんからのクイズにみんなで挑戦して、キラキラのStickerをゲットしましたよ。盛り上がったイベントの後は、温泉に入り、寝る準備。楽しいことが沢山あった、宿泊体験学習一日目。「今日は、夜が早いな〜」という声も聞こえ、友達と嬉しそうにお布団に入りました。9時過ぎには、ほとんどのお子さまが夢の中です。
  • 2023.06.23Adventure Quest 3

    宿泊施設「小樽の自然の村」に再び到着。入館式を済ませ、荷物整理をし、館内探検へ行きました。館内は、寝るお部屋だけではなく、食堂や入浴場、そして資料室もあり、資料室には、昆虫や動物の剥製が飾られており、お子さま達は、「キツネだ!山に住んでいるのかな?」などじっくり見ていましたよ。
    そして、お楽しみのゲーム大会。体育館のような大研修室でリレー、Number game、花火がドンの3つのゲームをしました。クラスの垣根を超えて、競い合ったり、協力し合いながら楽しみ、元気いっぱいの声援や嬉しい声が聞こえてきましたよ。たくさん体を動かし、お腹が空いてきたお子さま達です。
  • 2023.06.23Adventure Quest 2

    小樽市総合博物館に到着です。総合博物館には、蒸気機関車「しずか号」をはじめ、様々な鉄道が展示されていたり、2階には科学館もあります。蒸気機関車に実際に乗ったお子さま達は、倉庫から出てくる姿、蒸気を出しながら回転する姿に大興奮。駅にはIron 車掌さんがいて、チケットを切ってくれました。「連結部分はこうなっているんだね!」「蒸気が上からも下からも出ているよ」など新しい発見をしたり、鉄道や科学の不思議に詳しくなったお子さま達でした。
  • 2023.06.23Adventure Quest 1

    いよいよ年長組の宿泊体験学習がスタートしました!曇り空からみるみるお天気になり、お日様が見守る中、元気に出発したお子さま達。バスの中では、今日のスケジュールのお話を聞いたり、レクリエーションをしながら、あっという間に小樽に到着しました。小樽自然の村で大好きなお母さま、お父さまが作ってくださった美味しいお弁当を食べて、元気もりもりになりましたよ!(ステキなメッセージや可愛いイラストが描かれたお弁当もありました!)
    「アイアンホース号楽しみだな」「一緒に寝ようね」と午後からの活動を楽しみにしているお子さま達です。