HOMECURRENT EVENTS > CURRENT EVENTS 2022.06.27

CURRENT EVENTS 2022.06.27

  • 2022.06.27動物園(年少)・体育教室(年中)

     今日は年少組が動物園に行ってきました。先週から楽しみにしていたお子さま達は、「ぞうさんいるかな?」と期待いっぱいの様子でバスに乗っていましたよ。行きのバスでは、どんな動物がいるのか考えたり、動物クイズにも挑戦しました。そして、動物園に到着するといよいよゲートをくぐって出発!「おはようございます!」と係の人に元気にご挨拶もできました!サル山の前で集合写真をとってから、クラスごとに進みながらたくさんの動物を見ました。「ぞうさんの耳は大きいね」「ダチョウさん、ご飯食べてるよ!」と気付いたことを友達と話しながら、キリンやカバ、カンガルーへと園内を回り、大満足の様子でした。後日クラスで動物の絵を描く予定です!

    今日は年中組の体育教室を行いました。まず初めに、怪我をしないよう屈伸や足を伸ばすなどの準備運動を行った後は、グループに分かれて遠くにある目印まで走ったり、ウサギジャンプやクマ歩きでウォーミングアップは完璧!1回目の体育教室の時よりも、足を揃えてジャンプしたり、膝が床につかないようにクマ歩きをしたりとレベルアップしていましたよ。そして、いよいよマットと跳び箱の登場です!マットでは「黄色の線に足を置いて頭の後ろをマットにつけるんだよね!」と前回のことをしっかり覚えていたお子さま達。跳び箱では、飛び降りジャンプに挑戦しました。ゆうか先生から「着地した時は両足で立ってヒーローみたく、かっこよく降りるんだよ!」とアドバイスをもらって全員跳び箱から降りる際は、足を揃えてジャンプするように意識している姿が見られました。最後は警察と泥棒に分かれて鬼ごっこをしました。最後まで笑顔で体育教室を楽しんだ年中組さんでした!